6コメ 【台湾の反応】LIVE騒音で罰金100万円!ソーダグリーン(蘇打綠)のレコード会社の社長が政府に対し「演出の場所と施設の改善を求めたい」という声明を発表!

ソーダグリーン(蘇打綠)のレコード会社の社長が政府に対し「演出の場所と施設の改善を求めたい」という声明を発表したとニュースになっていましたのでご紹介させて頂きます!

2016060362159033


以下、台湾のニュースサイトからの記事翻訳&台湾人の反応です。

____________________

台湾の人気インディーズ系ロックバンドのソーダグリーン(蘇打綠)が先週台北アリーナのコンサートで張惠妹の名曲である《三天三夜》を披露した時に生じた振動が政府の基準を超えて、30万元(約100万円)の罰金を罰せられた。

台北捷運は「もし話し合いを経て今後も振動の改善が見当たらない場合は、コンサートの許可を連続否決することもあり得る」という警告をした。

事態の発展についてずっとコメントを控えていた蘇打綠だが、本日の深夜に蘇打綠の所属のレコード会社の社長が声明文を発表。

d1870227

「何故いつも演出者だけが問題視されて責任を問われるのか?」「私たちが望んでいるのは、ただ演出者にとって合理的に演出ができる理想な場所だけ。それが公権力への無視として捉えられるのが理解不能」という沈痛なコメントを出した。
 
社長は蘇打綠はわざとファンに規定の基準を超えるような振動を出すように煽いではおらず、《三天三夜》そもそも単なるアンコール曲。なのにそれが20分も続いたという誇大で悪意のある報道で取り上げられた。

no title

「誰もどういう体の動かし方で基準以上の振動が生じるのか分かりません。私たちも規定違反で罰金を取られたくはないし。観客にはほどほどにして欲しいというのも我々の願いなのです」

彼は最後に、政府はもっと演出者に対して優しい手を差し伸べるべきで、常に罰金や罰則という接し方はやめて欲しいと政府に呼び掛けた。 

http://ent.appledaily.com.tw/realtimenews/article/entertainment/20161208/1007124/

李麥克
コンサートは元々ハイテンションで楽しむはずなのに、せっかくの場所なのに山ほどの制限と規定。もう品質が悪いのか、工事中に手抜きがあったのか。じゃあ追悼式用の場所にすれば? 

Cross Tod 
葬式や追悼式の方がもっとうるさい。 

Victor Teng  
場所を大事にするって規定を守らないこと? 

Pin-Lun Huang  
台北アリーナは全く反省するところがないの? 台北アリーナの罰金は減ったことなどない。建物の構造が変えられないとしたら、中の材料は?床は? これらの罰金は本当に場所や施設の改善に使われているの? 

Freddie Mars 
社長の詳しい声明文の内容によると「初日は二曲が基準を超えて、二日目に基準を超えたのは一曲なので、これが我々が改善した証拠ではないのですか?」と言ってるけど、このロジックはまさに小学生レベル。

Tom Chang 
観客全員に動いて踊りだすように煽がないほうがいいよ。一万人が同時に跳ねたり踊ったりすると六百トンの錨が地面にドーンと落ちるような振動と騒音になるから。夜になり、遅く終われば遅く終わるほど周辺の住民の不満と怒りが高まるから。

YO GA 
あの…何故六百トンの錨が地面にドーンと落ちるような感じだと分かるの?実際にテスティングしたことあるの?ちょっと説明して欲しいんだけど。
 
Chun Chao 
不満ならコンサートなんかやらなければいい。自分も台北市の市民だから、政府に対して場所と施設の改善を求める権利があるって?頭がいかれてるの?あなたのレコード会社の収益のために、政府は国民の税金を使い、要望に応えて改善しなきゃいけないの?他の歌手やグループも同じ場所を使っているのに、あなたみたいに、文句や愚痴をこぼしていないのに。反省したら?台北市の市民だってあなたのグループによる騒音や振動を望んではいないし。お金を稼ぐのはあなたたちで、市民の権益が犠牲されなければならないわけ?あなたたち音楽業界の権力は一般市民よりも大きいとでも言うつもり?

MinFon Wang
何てレコード会社なんだろう。場所を借りて規則やルールを守らず、連続二日ルール違反だとは。

Cross Tod 
ヴォーカルの青峰は更に真剣に「これらの罰金は一体どのように使われているの?迷惑を感じる周辺の住民のために使ってるの?」と言ったから批判されてるんでしょう?

Pin-Lun Huang 
青峰に痛いところを言われたから、逆切れした人がいるんでしょう? 

謝佳璋
これがルール違反なの?じゃあ台北アリーナの入場料が値上がりした時に、これらの収益はどこに使われているの?取った罰金はどこに使われているの?施設の改善は困難で、一方罰金を嬉しくとっているのが台北市政府。(守銭奴で金大好きの柯市長)

鄭清元
この台北アリーナは二人の国民党の市長の16年の任期内の産物なのに、今は何と国民党の議員が最も大きな声で批判してるなんて、本当に厚顔無恥。 

Terry Tsi
罰金を科されて場所と施設が悪いと批判するだけで、何故自己反省しない? これってUberが何故台湾政府はUberを合法的に経営させようとしないのかと批判するのと似てない?

林偉
政府は別に新しいコンサート用の施設を作るべき。台北にはそういういい施設がないから。

吉米
今後仏教のお経の唱える儀式や葬式の儀式などは台北アリーナでやればいいよ。これなら振動もないし。揺れたりしない。
 
David Lin
蘇打綠はもうすぐ解散するんじゃなかったっけ?

熊若妮
>David Lin
え?それどこから聞いた情報なの?知りたい。 

楊傑
解散って。David Lin あほか!お前は。彼らは三年間音楽活動を休止したいだけだよ。分かってないのに勝手に発言しないで欲しいよ。

Fei Yang
「観客にはほどほどで適当な踊りや動きにして欲しかった。」
これって言い訳じゃん。そんなの絶対無理だと分かってるくせに。

包龍星
もうコンサートの許可は取り下げてもいいんじゃない?もう、蘇打綠なんかとっくに人気の旬は過ぎてるし。こいつらのことなんて知ってる人少ないよ。
 
張鶴志
場所と設備が悪くて料金が高いと思うのなら、借りらなければいいこと。

黃竟 
海外のスタジアムは、コンサートなどのイベント、特に海外のロックバンドのコンサートに使える。コンサートがない時だって収益がある。台湾で大型のコンサートができる場所が一体他にどこにある?演出者の水準、場所と施設のレベルは両者相互的な関係。台北アリーナの構造と施設を検討せずに、ひたすら演出者を責めるのはおかしいと思わない?

Alonso Chen 
台北アリーナはいっそ住民センターにすれば?そうすれば住民は喜ぶし。 
 
 

台湾ニュース台湾音楽台湾の反応ソーダグリーン

オススメ

最新の人気記事

「台湾ニュース」カテゴリの最新記事

コメント

1.美麗島の名無しさん2016年12月09日 23:15:00  ID:Q5Nzg5NDk ▼このコメントに返信

ε-(´∀`; )
コンサート会場の周辺住民は
騒音問題、ゴミ問題は関係してくるが
歌手やファンには関係無いからなぁ?
(´・_・`)

2.美麗島の名無しさん2016年12月10日 00:48:37  ID:A2NjAwMDA ▼このコメントに返信

ゾン・ペイツ日本にLIVE来ないかな

3.美麗島の名無しさん2016年12月10日 00:49:41  ID:A2NjAwMDA ▼このコメントに返信

こういう事もあるんだ

4.美麗島の名無しさん2016年12月10日 13:24:01  ID:kwNDkxODA ▼このコメントに返信

日本で無名の歌手?なんか取り上げもコメント欄はこのザマですよ笑

5.美麗島の名無しさん2016年12月10日 18:49:50  ID:M0NzQyMDA ▼このコメントに返信

日本での知名度は低いけど、実力は折り紙付きだよ?

6.美麗島の名無しさん2016年12月10日 19:51:34  ID:kwNDkxODA ▼このコメントに返信

ビジュアルはKPOPを意識してるみたいね