1コメ 【台湾の反応】台湾で最も多忙で危険な警察局!毎週必ずけが人が出るという…。台湾人「本当にご苦労様です…」

「毎週必ずケガ人がでる台湾で最も多忙な警察局」という記事がありましたのでご紹介させて頂きます。毎週ケガ人って凄いですね…

640_7d2592fda8be1c98bc3dd51cbed17cfe


台湾で最も忙しい警察署は台北市中正一分局。

台湾の《聯合新聞網》の報道によると、総統府、立法院などの機関のエリアを所轄する中正一分局は、台湾で最も忙しい警察局だという。

bkntw-20140411185717621-0411_04011_001_01b

「毎日抗議や陳情する人が来るので、中正一分局は毎週必ず怪我する同僚が出る」と中正一分局副分局長于增祥氏はやるせなく嘆いた。  

Zhongzheng
 
264613_154546

http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/new/20161214/1011703/ 


鍾素慧 
警察が可哀そう。

蘇勇誠 
少し励ましの言葉を送ろうよ。今の警察は非常に人手不足なので。

郭鎮宇 
警察は台東への異動を申し入れてみたら?台東の海と山を満喫できるし。

Chanel Lee
失笑したくなるのは、ニュースでよく多くの人がデモを行っているように見えるが、実際現場ではせいぜい10人くらいの人数。 記者が撮った写真を見れば分かるよ。

楊正彬
信義分局は台北101広場の中国寄り暴力団体に対する取り締まりを強化するべき。台北市政府は知らないふりをするな。

徐偉倫  
台北101の件だけど、高校時代から今でも全く改善されていない。もう何年も経っていると言うのに。

楊正彬
そうだよ。私なんか101に行く時は絶対に正門を通らない。ものすごく恥ずかしいから。

許俊德
蔡英文政権は就任後、訳の分からない施政をして、多くの講義とデモの火種を作った。 

Lin A Jun
何故政府は警察をこんな目に遭わせるのだろう?

Jogodo Yokokoho
警察の仕事が疲れて嫌だと言うのなら、辞めれば?

陳小承
もし疲れるから嫌で辞めたら、その仕事はだれがやるの?責任感の強さと有無が問題。

龍英俊
みんな警察なんかやらない方がいい。自分の身に何か危険が起きたら、警察に通報せずに自力で解決すればいいんじゃない?

黃致鈞 
もしあまりにもこき使われると、国民を守る体力もなくなるぞ。

羅甸昌
公務員になりたいのに、疲れるのが嫌なの?それなら18%の退職金利率を何故もらうの? 

王怡蘭 
本当にご苦労様でした。政府に対する多くの不満によるデモと抗議の第一線で秩序を維持しているのは警察だからね。
 

台湾ニュース台湾の反応

オススメ

最新の人気記事

「台湾ニュース」カテゴリの最新記事