12コメ 【台湾の反応】捨てられた動物は殺処分するべき?農委會「捨てられた動物を殺処分できるのは台湾で現在3県のみ」

台湾のニュースサイトで「捨てられた動物はどうするべきか?」というニュースが話題になっていましたのでご紹介させて頂きます。

640_2ea904ca55e563c7804122ac342ae888


以下、台湾ニュースサイトからの記事翻訳&台湾人の反応です。
_____________________

台湾の《動物保護法》により、収容所の野良犬と野良猫に対する人道的殺処分は、来年の2月から全面的に停止する予定。

しかし、農委會主委曹啟鴻は記者会見で、完全に停止するのに困難があると述べた。現在殺処分ができる県は全国で3県のみと発表した。

困難のある県は7県で、12の県はかなり困難。マスコミの「もし収容所が満員状態になった場合は?」という質問に対し。「釈放するしかない」と彼は答えた。 

政府はペットの登録、卵管結紮、輸精管結さつ、ペット業者による管理、法の執行と収容などの面と源から管理する必要性を強調。法律に止まらず、民間の協力と共に力を合わせて実行したいと述べた。

12120_00

行政院長林全は「捨てられたペットは文明社会で存在すべき現象ではない。

根本的に制度化された対処法で処理するべき。農委會にはこれから全力的に各地方の政府と提携し、色々な方面で対処し、徹底的に捨て犬や捨て猫などのペットの問題に取り組むように願いたい」と述べた。

http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/politics/20161215/1012818/

Bella Tsai
本当に人道的な安楽死がなければ、動物たちには尊厳がない。私の家は台北市で近くに5〜60匹の野良猫がいて、半分は避妊手術している。社團法人臺北市支持流浪貓絕育(TNR)計劃協會に連絡したけど、誰も捕獲に来ない。 

龍林
人間が死ぬかあるいは人口密度が下がる以外、動物たちにはスペースが足りない。土地とスペースは有限なので。

李孟宸
野良犬は殺処分するべきだと思う。野良犬は近くの鶏をかみ殺すし。お腹が空いてそうしたわけではなく、面白半分で鶏をかみ殺す。

張羽涵
私の税金を使わないで。動物愛護団体が自腹を切って。

Bella Tsai
新しい安楽死は獣医の診断と判定により、もうこれ以上治療が不可能な動物に実施される。これはいいと思う。動物も死ぬのを待つのは辛いことだから。

Austin HO
野良犬や野良猫は文明社会にいてはいけない?アメリカ合衆国や日本に行って見てみれば?そっちにだって野良犬や野良猫はいるし。

吳政宏
安楽死があるだけでもう十分。これ以上ねだるのは偽善で批判されるべき。

吳政宏  
猫や犬は殺処分していけないという考えはおかしい。偽善的な政策に過ぎない。生態系に悪影響を与える生き物を殺すのは当たり前だよ。名誉欲と虚飾的な連中が、国家の財政を野良犬と野良猫に使おうとは…。特定の連中が利益を得るだけだよ。既に生態系に悪影響を及ぼしているのに、国家の金で養うなんて。 

謝惇維
先にペットを買って飼うのを禁止して、ペット欲しい人に野良犬と野良猫を引き取らせればいい。

Alonso Chen
いいアイディアだけど。ペットを買うのを禁止するなんて無理。

陳名宇
ペットを買うなら強制的に避妊手術をうけさせるべき。

林錯字
ペットを買う時には、強制的にマイクロチップの移植を義務付ける。

蔡珠珠
収容所が満員になった場合は野放し?これは一体どういう政策なの?そんなの私にだってできるから。問題は今こんなに多くの野良犬と野良猫をどう処理するんだろう?

紀敬璇
本当にまず安楽死すべき対象は死刑囚なのに。野良犬と野良猫は何の罪もない。

江俊忠
賛成。汚職の官僚を多く捕獲して欲しい。

林家
伝染病や猛烈な攻撃性で調教できない動物は、やはり安楽死せねばならない…。 
 

台湾ニュース台湾の反応

オススメ

最新の人気記事

「台湾ニュース」カテゴリの最新記事

コメント

1.美麗島の名無しさん2016年12月19日 07:59:28  ID:U2Nzg5Mzc ▼このコメントに返信

殺処分禁止とか先に代替案出してからじゃないと大変な事になるでしょ
悲しいけど、感情論で動くのは世界で一番愚かな行為
買った人の情報をチップで埋め込むとかどうだろう。子供が生まれたらそれにも埋め込んでさ。捨てたら買値の十倍の罰金とか。
これなら少なくとも「可愛い! 買おう!」って世話とか何も考えないで買う人は減るんじゃ無いかな。もしくは購入者の資産状況もチェックするとか。ただ購入に対する規制はペット市場が縮小して減収になるんだよね。日本でも年間1.4兆円規模だし相当デカイ(玩具市場が8000億程度)

2.美麗島の名無しさん2016年12月19日 08:22:02  ID:kyNjkyNzY ▼このコメントに返信

動物福祉先進国として有名なイギリスのロンドン市でも年間1万頭以上の捨て犬や野良犬が殺処分されてるからなぁ・・・
イギリスの場合は自治体から民間委託されたNPO団体や動物福祉団体が捨て犬や野良犬を捕獲し殺処分しているから、日本のように保健所が殺処分することはないんだけど、何年か前にはそのNPO団体や動物福祉団体が殺処分した犬の死体を飼料会社に売却していたことが判明して牛や豚や鶏の飼料やドッグフードに犬の肉が使われていると大騒ぎになったこともある。
欧米諸国のように犬猫の飼い主に一頭当たり年間数万円から十数万円の飼育税を課して、何らかの理由で飼えなくなった時には飼い主が獣医師に頼んで殺処分してもらう時の医療費補助に使うしかないんじゃないかな?
それかドイツのように犬一頭若しくは猫二頭あたり3畳ほどの犬小屋または猫小屋を用意しないと動物虐待の罪で処罰されるようにするとかね。
ドイツでは仔犬や仔猫が生まれた場合も一頭当たりで拡大が必要になるから、5頭の仔犬や仔猫が生まれると15畳ほどの犬小屋または猫小屋が必要になるということで無計画な繁殖や猫の放し飼いが減ったんだよね。

3.美麗島の名無しさん2016年12月19日 09:10:03  ID:k1MTQxMzI ▼このコメントに返信

男性差別国家日本では里親会は男の一人暮らしには猫を譲ってくれないらしいな。血統書付き購入するからどうでもいいけど。

4.美麗島の名無しさん2016年12月19日 14:51:04  ID:A3MDM1ODc ▼このコメントに返信

白人様がやると動物福祉
黄色人種がやると動物虐待

5.美麗島の名無しさん2016年12月19日 15:00:14  ID:AzNjQ1MDU ▼このコメントに返信

※3
そりゃお前が動物虐待しそうなキモい見た目だから里親会も警戒するんだろ。

6.美麗島の名無しさん2016年12月19日 17:26:05  ID:I2ODAxNzk ▼このコメントに返信

それなんだよね
日本は保健所が保護した犬猫の里親見つける場を毎週作ったりして、どうしても里親が見つからないときに行政の名の下に殺処分
でも動物愛護を歌う西洋の多くの国の保健所は保護した後に民間団体に丸投げで、実は殺処分数は滅茶苦茶多いし民間団体も動物を酷い扱いしてる
それなのに西洋のリベラルは「犬猫を殺処分する日本は遅れてる!私達の国は殺処分ゼロ!日本も殺処分ゼロにしろ!」って保健所まで来て嫌がらせしてる
「民間団体に殺処分させてる」から「国として殺処分ゼロ」ということを丸で理解していない
何処の国もリベラルって何一つ責任とらずに他人を責めるだけなんだよね

7.美麗島の名無しさん2016年12月19日 17:47:00  ID:g2NDIzMzQ ▼このコメントに返信

殺処分してる国は未開
一度でいいから保健所行ってみろ
安楽死ボタンって行政は言ってるけどやってる事は窒息死
全部人間が悪い
金の為にどんどん繁殖させるからな
人間が殺処分されればいいんだよ
地球にとって人間がガン

8.美麗島の名無しさん2016年12月20日 02:58:38  ID:I0MjM2NjA ▼このコメントに返信

野良犬はちょっとね、怖すぎるよ
狂犬病も怖いし、処分してもらうしかない

9.美麗島の名無しさん2016年12月20日 09:15:40  ID:M2MDk2NjA ▼このコメントに返信

犬は狂犬病が怖いからね
日本も狂犬病対策で野良犬はどんどん保健所で捕まえて処理してるから、野良猫は見かけるけど野良犬は殆ど見かけなくなった

10.美麗島の名無しさん2016年12月30日 09:46:38  ID:I0OTA4MzA ▼このコメントに返信

生類憐れみの令か。
ペット自体を禁止にすればいいんだよ。
傲慢すぎる。

11.美麗島の名無しさん2016年12月31日 22:56:49  ID:MzMTUwNDY ▼このコメントに返信

食肉用として大陸に輸出すれば良いんじゃないの?

12.美麗島の名無しさん2017年01月14日 02:21:19  ID:k4MjQxNjY ▼このコメントに返信

スタッフがおいしく頂きました