1コメ 台湾人「台湾にUBER(ウーバー)が帰ってくる━━━(゚∀゚)━━━!!!」配車アプリ「ウーバー」の台湾現地法人が、台湾でのサービス提供再開すると発表!!!
配車アプリ「ウーバー」の台湾現地法人は10日、台湾でのサービス提供を13日から再開すると発表した。新たな運営方式では、認可を得た業者と提携するとしている。同社は2月上旬からサービスを休止していた。

ウーバーは2013年に台湾に進出。

低運賃などを売りに、台北や高雄などでサービスを展開していた。


だが、登記上は情報通信業であるため、政府はウーバーが事実上の白タク行為になっているとして問題視。

今年1月には改正公路法の施行に伴い、白タクに対する罰則が強化された。


ウーバー側は2月、提携ドライバーに多額の罰金が科されているなどとし、サービスの一時休止を決めた。 台湾現地法人は、新たな運営方式は決して違法行為でないと言及。詳細は13日に開催する記者会見で説明するとした。
https://www.facebook.com/appledaily.tw/?fref=ts
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00000007-ftaiwan-cn
Elly Pan
わぉ!!!
Cooper Lee
UBERが帰ってくるーーーーーーー!!!!
Issy Liu
めッちゃ嬉しい。
Chin Hsu Yang
大歓迎!!!
Ju Yu Hsu
やっとか、待ちくたびれたよ。台湾大車隊にのって、クレジットカードで支払いしようとすると、運転手がいつも嫌がるんだよね。(※台湾大車隊は台湾のタクシー会社)
Daniel Lin
確かに、UBERが営業停止に追い込まれてからというもの、いつも台湾大車隊に乗っていたんだけど、意図的にクレジットカードで支払わせないようにしてたよね。
劉采采
クレジットカードで支払うなら早めに行ってとか言われるしね。
賴欸霖
俺はタクシーの運転手だけど、クレジットカード支払いの方が歓迎だよ。現金収入あれば使ってしまうからね。
李冠緯
もっと早く復活して欲しかった。UBERがなければ何を呼べばいいのかわからないよ。
胡震耀
タクシーなら台灣大車隊かな。
尤矽王
タクシー運転手の抗議がまた始まるかもね。
溫壩子
暴動起きるんじゃないのか??
Mei Nan Wu
税金と罰金を支払う事を決めたのかな?
Pavone Chen
このニュースが本当である事を願うよ。君がいなくなって君がいることのありがたさに気づいたんだ。(Uber)
James Chin
タクシー運転手はないてるね。
左元放
本当にみんな必要と思ってるの??そんなにUBERがあるかないかで生活に影響するの??
Yuan Wang
めっちゃ影響するし。
董恩慈
本当に不便。
Teng Ting Tsai
まずは罰金を納めてから言いなさい。
Andrew Meng
罰金は納めたのかな?
郭恆志
8億の税金はまだ納めてないはず。
馮迪索
合法的に営業を開始するならアンチも黙るだろうね。
俞韋宏
ついに帰ってくるのか!!
江強
UBERの復帰を歓迎する!!ただ、先に罰金は納めてほしい。
李坤益
とにかく早く戻ってきてくれ!!

台湾ニュース台湾の反応UBER

オススメ

最新の人気記事

「台湾ニュース」カテゴリの最新記事