1コメ 台湾人「これは凄い…温かい話だ…」カメラ漂流240キロの奇跡、2年半かけ石垣島から台湾へ…!!(台湾の反応)

台湾の児童が海岸で拾ったカメラの持ち主を捜そうと、担任の教師がフェイスブックに投稿したところ、東京都在住の上智大学3年、椿原世梨奈さん(21)=兵庫県宝塚市出身=が2年半前に、台湾から約230キロ離れた沖縄県石垣島でなくしたものと分かり、返還されることになった。

椿原さんはフェイスブックの投稿で「たくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいだ」と記すとともに、児童らに礼を言うため、6月に台湾を訪れる。

北東部・宜蘭県蘇澳鎮の岳明小によると、27日に全校児童が参加して行われた海岸清掃活動で、小5の男子児童が水中カメラを発見。カメラは電源が入ったため、画像を確認すると、2015年9月に石垣島で撮影されたらしいことが分かった。

台湾メディアも大きく報道!!






児童の担任教師がフェイスブックに投稿したところ、情報が瞬く間に拡散。椿原さんが同島でスキューバダイビング中になくし、台湾に漂着したカメラと翌日判明した。カメラのケースは海藻や貝で覆われていた。

担任は電話取材に、「児童は持ち主が見つかって大喜びしており、椿原さんに会うのを楽しみにしている」と話した。
 

http://news.livedoor.com/article/detail/14503365/
https://disp.cc/b/163-awYV
bonfferon
すごすぎるよ。
eDonkey
すぐにでも感謝祭を開催しないとな。
inthenchen
防水ケースはどこのブランドなんだ。こんなに凄いなんて。
iceyeman
カメラよりも防水ケースが気になるな。
TAKEZOU
この子どもはやったね。
darksaber
電池も凄いよな。
lulocke
カメラと防水ケースの会社はすぐに協賛費用を出すべきだ。最高の宣伝の機械じゃないか。
momocom
キャノンはこの子が台湾にくる時の全ての費用を協賛してくれるはずだ。
HuangJingyu
台日友好!!
boogieman
本当に温かい話だね。
staynero8007
キャノンは良い宣伝になったね。
jamesadobe
どこの防水ケースなのかの方が興味ある。
notneme159
2年間も漂流した上にまだ壊れてなかったなんて凄すぎるでしょ。

台湾ニュース台湾の反応

オススメ

最新の人気記事

「台湾ニュース」カテゴリの最新記事