9コメ 台湾人「台灣に戻ってきても14日間隔離して欲しい」ダイアモンドプリンセス号から乗客が下船開始!台湾人乗客は21日にチャーター機で帰国へ(台湾の反応)
新型コロナウイルスの集団感染が発生したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客の下船が19日始まった。 台湾人の乗客5人がすでに下船した。



台湾人乗船者を帰国させるチャーター機は21日に羽田空港を出発する予定になっている。

クルーズ船には台湾人の乗客22人、乗員2人が乗船しており、8日までに乗客4人に感染が確認されている。
4人は日本国内の医療機関に搬送され、治療を受けている。


先に下船した台湾人乗客はチャーター機の出発まで、用意されたホテルに一時滞在する事になっている。



SAM
台湾に戻ってきても、ウロウロせずに安静にしてくださいね。
阿同
戻ってきたらとりあえず隔離だね。
rubby
みんなが健康になりますように。
石少年
帰ってくるのか…。
Andrew
台灣に戻ってきたら14日隔離してください。
Sanki
帰ってきたら、14日は隔離しないと。アメリカ方式を真似した方が安全だ。
candy
とりあえず、帰れて良かったね。これからは安静にしておいてくださいね。
lobby
台湾ではこのまま感染者が少人数であって欲しい。今までの台湾政府の対応は合格ラインなので、これからもしっかりとした対応をしてもらいたい。
klt666
日本をはじめとして、中国以外の国々でこれ以上感染者が増えないで欲しい。世界中に広まってしまったら大変な事になってしまう。

台湾コロナウイルス未分類台湾の反応台湾の反応ブログコロナウイルス

オススメ

最新の人気記事

「台湾コロナウイルス」カテゴリの最新記事

コメント

1.美麗島の名無しさん2020年02月19日 19:24:36  ID:E0ODgwMTU ▼このコメントに返信

不思議なもんだな。どうしてここまで台灣が無事だと思えているのか。

2.美麗島の名無しさん2020年02月19日 19:39:04  ID:IwNTcwMzQ ▼このコメントに返信

なんの為に今まで14日間隔離したと思ってるんだ?
感染者毎日増え続けてきたとかほざいてるが、潜伏期間っちゅーもんを知らんのか。

3.美麗島の名無しさん2020年02月19日 19:41:11  ID:c1NjIwOTc ▼このコメントに返信

台湾は比較的上手くやってるのは事実だ。それに加えてアピールが上手い。
国際枠組みから排除されてる分、自由に動ける。日本の様な法規制が無いのも大きい。
努力に見合う様に感染者数を調整すれば国民は政府を支持してくれる。
今回の事態は感染症では政治案件という事。

4.美麗島の名無しさん2020年02月19日 19:46:10  ID:c1NjIwOTc ▼このコメントに返信

※3続き
日本は単に感染症対策をやってるにすぎない。
政治案件と捉えれば、政府の言動をどう国民に見せるか、というのが大事になってくる。
中国で病院を10日で作ったのも同じ理由だ。中国はタスクフォースを作ったが、メンバーに公安と広報のトップが入っている。

5.美麗島の名無しさん2020年02月19日 20:08:20  ID:A4NTI3MzI ▼このコメントに返信

台湾の検疫でもう一度ウイルス検査すれば良いんじゃね。
当初の予測の1/3よりは感染者が少なかったようだが、感染して消滅したのかもね。
どうも無症状だと長く留まるようだから、14日では消滅しないかもね。
ザコキャラだから逆に厄介。

6.通りすがりの2020年02月20日 00:29:31  ID:k5NzA0MjA ▼このコメントに返信

台湾も現状感染確定者が23人か
正直な話をするなら、台湾も日本も我々島国の利点を生かして、海外から入る人は「何国人であっても」2週間、海の上にでも強制隔離するのがベストなんだがな
しかし現実にはそんなことはできやしない
感染しても症状が軽過ぎて本人が気付かないままウイルスをばら撒くケースがある以上、水際対策も全く意味をなさないし
「人口の多さ、人口密度、衛生観念のレベルの低さ、医療レベルの低さ、庶民のウイルス感染への知識、保険何それ美味しいの?」とウイルスへの脆弱性が6拍子揃ってる中国と違って、日本人には「個々の知識、衛生観念、世界最高レベルの医療、国民皆保険」がある
このウイルスは指定感染病扱いにしたから治療費は税金持ちだし
民主主義である以上、国になんかを強制される前に、個々に頭使って工夫して対策するのが利口だわな

7.美麗島の名無しさん2020年02月20日 13:31:33  ID:c4OTcyNjA ▼このコメントに返信

台湾の冬は日本より高温多湿だから、コロナウイルスは蔓延しにくいだけだろう。
特筆すべき政策を採ってるようには見えないし。

8.美麗島の名無しさん2020年02月21日 22:44:02  ID:U2Mzg5MzU ▼このコメントに返信

意図的に蔓延させたいようだがね・・・
既にこの新型コロナウイルス(武漢の人曰く、地域で蝙蝠は扱っていないと多くの人が発言して元凶とされる蝙蝠説を否定しているが中国当局はその都度こまめに削除している)は、
生物兵器説がやはり有力。この自称ウイルスは自然界で9日以上生存できて、人工的に人間の手が加えられていると言う。

かつて世界に蔓延してその後、季節病になったインフルエンザの様になるともいわれているし、したいのかなと。
これは高齢者を自然な形?で間引く効果があり、助かりたい高齢者はワクチン成りを接種しなければいけないか、色々な薬品へつながる。

米国や欧州では新たな利権として現在、医療・製薬マフィアが暗躍していると言われているしね。
最近はやたらとワクチン押しの人が世界中に増えた。

今世界共通で押しているのはネット社会(監視システム構築)、電子通貨制度、医療・製薬マフィア利権、カジノ・運動関連(ボクシングなど)を含めた総合娯楽リゾート。これらは本当に一般人には危険なものとなりえる。

9.美麗島の名無しさん2020年02月25日 02:53:36  ID:Q3MzYwMA= ▼このコメントに返信

台湾には中国人が毎日、大量に出入りしているし、台湾人も大量に中国に行っては帰ってきてる。
 
とっくにコロナは広まってると思うよ。