12コメ 台湾人「今は台湾が一番安全なので国外に出ないで…」台湾で新たに2人感染で感染者数は47人!新型コロナウイルス(台湾の反応)
世界中で感染拡大の続く、新型コロナウイルス。
台湾では新たに2人が確認され、これで、台湾内の感染者は47人になりました。

新たに感染が確認されたのは、集団感染が発生した北部の病院関係者の20代男性と海外出張から帰国した30代男性という事です。


20代男性は入院する家族の付き添いで同病院に出入りをしていました。
30代男性は今月2日から5日までオランダを訪れており、海外で感染した可能性が高いとみられています。



Tzu
これだけ騒がれているこの状況で、海外旅行とは…。海外で感染してウイルスを持ち帰ったのなら、今回の医療費は自己負担にしてよ。
銘銘
新たな感染者のニュースはどれも海外からウイルスを持ち帰ったというyニュースだよね。全く…。
何文昌
海外から帰ってきた人は14日の隔離を行うべきだよ。
Fornik
現時点で海外旅行のリスクはかなりあるよね。
蔡靜儀
自分自身と台湾人の為にも出国は避けるべき…。医療関係者と政府が疲労する一方だよ。
黃郁棋
アメリカではヨーロッパからの旅行客の入国を制限したようだが、台湾はまだ行わないのか…??
Chimi
この時期にはうろちょろしないで欲しいよね。
董芷瑄
海外からの入国者には検疫が必要なのではないのか。
Kiwi
国内対策はバッチリされているというのに、海外に行く自国民が敵になっているようだ。
董芷瑄
今は台湾が安全なので、国外に行かないで欲しい。
陳朝盛
今はおとなしく台湾の国内旅行にしておいて欲しい。

台湾コロナウイルス台湾の反応台湾の反応ブログコロナウイルス

オススメ

最新の人気記事

「台湾コロナウイルス」カテゴリの最新記事

コメント

1.美麗島の名無しさん2020年03月13日 07:43:58  ID:UwNDY1Nzk ▼このコメントに返信

地政学的にも中国人が出入りしまくってる状況から鑑みても台湾で感染者がいないわけないだろ常識的に考えて・・・

2. 2020年03月13日 09:14:59  ID:M1NTM2OTg ▼このコメントに返信

台湾は本当に上手くやってるよ
例え安い旅行だとしても今の日本に来ない様にね
コロナが終息しても香港の事を忘れずに自国を守ってください

3.美麗島の名無しさん2020年03月13日 09:44:51  ID:k0MjcyNTk ▼このコメントに返信

台湾が一番安全って保証は何処にも無いが
WHOと中国に無視されてるから安全って事ではあるが

4.美麗島の名無しさん2020年03月13日 10:23:34  ID:Y3NzUxMzE ▼このコメントに返信

>>3
皮肉なもんだな(笑)
WHOが中国に牛耳られてるから当然っちゃ当然でもあるけど

5.美麗島の名無しさん2020年03月13日 10:41:30  ID:A0MTAxMTc ▼このコメントに返信

これがなあ、台湾が鎖国してる国ならそれでいいんだが
中国人その他外国人制限してるが、いつまで続けるんだ?
一生鎖国してるつもりか?
いつかは規制を解かなきゃいけない
それもそう遠くない内に
特効薬が造れるのはその後になるだろう
鎖国を解いた時点でウイルスは入ってくる
第二の武漢ウイルスまん延時期が台湾にも来るんだよ
これは逃れられない

 

6.美麗島の名無しさん2020年03月13日 11:47:57  ID:IxNjI1NzI ▼このコメントに返信

台湾が今は1番いいやり方できたんじゃないの?
少しずつ緩めていけばいい。ワクチンが無い限り今は1番いい方法だよ。

7.美麗島の名無しさん2020年03月13日 12:55:38  ID:k3ODkyOTc ▼このコメントに返信

経済とのバランスで緩やかに感染者出すのが理想
ゼロに抑え込むのは不可能
台湾は理想的な結果になってるな

8.美麗島の名無しさん2020年03月13日 20:30:12  ID:g2MDYwOA= ▼このコメントに返信

台湾くらいのサイズの島国なら、ギリギリなんとか防疫できると思うよ。
とにかく死にものぐるいでがんばれ。
 
逆に台湾でパンデミックになんかなったら、国が終わる。

9.美麗島の名無しさん2020年03月14日 00:10:35  ID:U4MzQxMDQ ▼このコメントに返信

いや、マジでしんどいだろうけど、身の安全を考えて台湾から出ないでくれ
アンタラが暴動の時に危険だから日本人に来ないで欲しいと訴えかけたように
俺達もあんたらが病気にならないようにどうか、今は自粛してくれ

10.美麗島の名無しさん2020年03月14日 01:30:38  ID:g1MDI1MTY ▼このコメントに返信

14日。
これデマなのに。
本当は35日程度生き延びるウイルスなのに。

11.美麗島の名無しさん2020年03月14日 08:09:38  ID:UxMzAwMDY ▼このコメントに返信

※5
あんたは認識が甘すぎる
世界的なパンデミックに突入してるのに鎖国ガーとか
平和ボケ極まれり

12.美麗島の名無しさん2020年03月14日 18:58:05  ID:YzODM3ODQ ▼このコメントに返信

五毛頭にきますよ〜
窓際行って、落ちろ!